はははは!笑いが出るほど・・・

【マスター太郎の独り言】c30622
ゆ〜っくりの火曜日でした!!BUT!しかし(出・出ました!死語)嵐の前の
静けさよ〜本日水曜日は、ちょい忙?かな?(早い時間はちょい予約が入っとり
ま〜しゅ)世間では給料前の祭日前夜。微妙です。こんなときは何かが起こるんで、
楽しみですば〜い!!
【マスターのI☆LOVE沖縄・バックナンバー】
☆方言特集〜!!お魚の巻☆
沖縄の言葉は外国語のように聞こえるばってん!慣れれば簡単ばい!!
琉球方言の特徴は「アイウエオ」の5母音が「ア・イ・ウ」の3母音しか無いんで
「エはイ」「オはウ」に変わるとです!!なんで、「アイウエオ」は「アイウイウ」
になるとです!「たこ」が「たく」、「えび」が「いび」と発音されるとです!
ばってん!!まったく違う名詞や動詞もい〜っぱいありますばい!!まだまだ勉強
ですたい!!

ウツボ=イラブラー        伊勢えび=いび
        
クラゲ=イーラー         タコ=タク

イカ=イチャ           ボラ=ブラ

クジラ=グジラ          イルカ=ヒートゥ
【アメケンファンスライドショー】

今日も仲良し「二郎ちゃん&ゆうきちゃん」のメディカルペア!!これまた二人とも
悔しいほど、美男美女でしたばい!!ゆうきちゃんはいつ見ても「メーテル
なんですばい!!お美しい!!いつもごひいきのお二人さん!!ありがとです!!
&ビールごちでした!!ちゃ〜んと1杯で我慢しましたよ!!ん!えらい!!
ではまた・・・
【アメケンインフォ】
明日23日(祭)は通常営業です!!おちゃらけナイトのひと時を「アメケン」で!!
       「おかげさまで8周年!」
■TEPPAN☆DINER・あめり軒・092−522−1223■