ご近所さん。

【マスター太郎の独り言】c18076
「みょ〜な」お店やけど、誰でも「しょれ〜っと」飲食できるとです。「あめり軒」

こ〜んな風に・・・・・
いや〜毎年9月は「ゆ〜っくり」のアメケンです。「ご近所さん」がひょこひょこ
いらしてくれます。「経営者」としては、「きつい」けど、「マスター太郎」としては、
「楽しい」とです!あんな話し、こんな話し、特に「ご近所さん」なんで平日でも、
気持ち「ゆ〜っくり」アメケンも時間がゆ〜っくり「流れ」ます・・・
【アメケンファンスライドショー】

(左)「T松さんカップル」ど〜も!!けいすけ坊ちゃんが遅れてまだ出社してないのを
   心配をしてくれる、優しかお二人とです。100均の「ゴマすり器」話しは、
   笑わせていただきました。(全くごまがすれずに原型のまま、ボトボト落ちてくる
   シロモノだそうです☆)いつも笑顔をありがとです!!
(中)「Eさん&とーこちゃん」コンビ登場ですばい!!「放生会」是非行ってください
   ませ。博多三大祭りの一つですばい!!Eさん!うらやましかですばい!!
   こげな、美人さんとデートできるなんて・・・よかにゃ〜いつもありがとです☆
(左)「S太郎君とバリバリ上司さん」どもどもです!!バイク話し、仕事話し、etc・・
   いつも話題は尽きませんばい!多忙な仕事やけど、持ち前の「ガッツ」でファイト
   ですばい!!いつもごひいきに感謝・感謝です。
【マスター太郎の独り言・Ⅱ】
「Eさん&とーこちゃん」の所で「放生会」の話しがリラホラしてましたんで、ちょいと
ご紹介!!博多の秋祭りといえば「放生会」(ほうじょうや)。って何じゃらほい?
放生会」とは「万物の生命」をいつくしみ、「殺生」を戒める神事。と同時に秋の実り
の「海の幸・山の幸」に感謝し「商売繁盛・交通安全」を祈ります。
「どんたく・山笠」と並ぶ「博多三大祭り」で1000年以上の歴史ある祭りですばい!

堅いことはこれくらいにして、とにかく「箱崎宮」の約1Kmの参道は約700の露天で
埋め尽くされ、その他「お化け屋敷」「見世物小屋」「バイクの曲乗り」等のイベント
ばやっとります!100万人以上の賑わいですばい!
あなたもその一人になってみては?

(場所)福岡市東区箱崎宮
(期間)9月12日〜18日
(交通)地下鉄貝塚線箱崎宮前駅・JR鹿児島本線箱崎駅
【アメケンインフォ】
本日水曜日は「レディースデー」ドリンク50%OFF(激安焼酎のみ対象外)ですばい!
ギャルは遠慮なく「集合!」ば〜い!!
TEPPAN☆DINER・あめり軒・092−522−1223