やっぱ沖縄やね〜!!

【マスターのI☆LOVE沖縄】
☆方言特集〜!!お魚の巻☆
沖縄の言葉は外国語のように聞こえるばってん!慣れれば簡単ばい!!
琉球方言の特徴は「アイウエオ」の5母音が「ア・イ・ウ」の3母音しか無いんで
「エはイ」「オはウ」に変わるとです!!なんで、「アイウエオ」は「アイウイウ」
になるとです!「たこ」が「たく」、「えび」が「いび」と発音されるとです!
ばってん!!まったく違う名詞や動詞もい〜っぱいありますばい!!まだまだ勉強
ですたい!!

ウツボ=イラブラー        伊勢えび=いび

クラゲ=イーラー         タコ=タク

イカ=イチャ           ボラ=ブラ

クジラ=グジラ          イルカ=ヒートゥ
【アメケンファンスライドショー】

(第1のコース)「やけ飲み西村君とメレンゲボンバーズ」く・食いすぎました〜
も・もちこ・せ・せ・先輩!!

(第2のコース)「もち・もちこ&まい・まいこ・とバンクボーイズ」
バンクボーイズのお二人さん!お疲れ様でした。また、お会いできる日を
楽しみにしとりますばい!!

(第3のコース)どひゃ〜出・出ました!「ドンタコスさんとkenちゃん」
ど・どげな組み合わせ?うっぴょぴょ〜本日のドンさんは、いってしまわれ
とりました!帰りは大丈夫でした?

(第4のコース)箸休めに「マスター!!」パフパフ♪

(第5のコース)「はまちゃん」3連発!!!「もちこと甘〜いバージョン」
「ショーンコネリー気取りバージョン」「けいすけ坊ちゃんとモデルバージョン」
あなたなら?どのはまちゃんをお持ち帰り?

(第6のコース)「よか男&もち・もちこさん」やっぱ、美男美女ですばい!!

(第7のコース)トリを務めますのは「佐藤&山ねこ大好き愛好会」のお二人さん!!
やっぱロックっすね〜と「焼酎堪能」のいつもさわやかさんでした!!
【アメケンインフォ】
本日は水曜日ですば〜い!!レディースデーにてドリンク50%OFF!!
(激安焼酎を除く)女の子が「一人で来る」のが最近の「あめり軒」では、
流行ばい!!ハーフサイズの「ちょこっとメニュー」も充実しとりますけん!!
しょれ〜っと「一人」でも」ど・う・ぞ!
と・明日オンエアーの「ピース!!」(TNC深夜放送)
アメケンしょれーっとでますばい!!
TEPPAN☆DINERあめり軒・092−522−1223