福岡市役所さんありがとう!!

【マスター太郎の独り言】c74797
突然ですが、アメケンにはこんなのとかこんなやつとかは、全く住んでいません!
というか、この9年間「住まわせない」対策という対策を完全に実施してきている
とです。「確実なごみ処理」「ゴミ箱の密封」「溝・穴の封印」
「汚れた食器を残さない」「万が一の薬剤散布」・・・などなど。
だから、住んでないとです!!常連さんは、あたしの努力を
よく理解してくれてるとです(感謝)それでもこいつは、
「玄関から堂々と」夏場は「飛来害虫」として侵入することがあります(怒!)
その生息源が歩道にある「マンホール」の中の「下水道」なのです!とうとう、
マスターは動きました!「福岡市役所・道路保全課」さんに実情を訴えました!
すると・・・担当者の方がスピーディーに対応!
あたしからの「駆除してください!」に対して「調査の後、洗浄します!」
更に旧式の「穴あきマンホール蓋」を新式「穴なし蓋」に交換いたします!
・・・ということで、アメケン前歩道の左右全て、6枚程度ならびに道路をはさみ
反対側左右全て、やはり5〜6枚を「交換」してくれたとです!

す・素晴らしい!「マンホールの蓋の穴」から出てきていた
こいつ(出てきていたのは目撃済)を近辺では、封じ込めることができました!
本当に!「福岡市役所・道路保全課」さんには感謝いたします!
ありがとうございます!官公庁の色々な問題や対応が問われている世の中で、
ちゃんと使命を果たしている方たちがいたことに「感謝感激」でいっぱいです。
☆駆除でお悩みの方は、マスターまでメールいただければ対処の知恵貸しますばい☆
tarousa1965@m5.gyao.ne.jpまで(初めての方もよかですよ!)
【アメケンインフォ】
「10C・パルフェ」¥400
今週の週末限定「別腹スウィーツ」ですばい!暑い夏にピッタリ、桃とメロンの角切り
ゴロゴロジューシーな涼しげ・プチパフェ!
勿論!限定数で終了ですば〜い!お早めに!!
☆あめり軒はお一人様平均¥2500程度のリーズナブル価格で
ドリンク100種&フード100種をご堪能いただけますヨ!!☆
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!!
「おかげさまで9周年」
■TEPPAN☆DINER・あめり軒・092−522−1223