座れーっ「ヤーッ」

【アメケンファンスライドショー】c27570

「みんなでシェーッ(古っ死ギャグ!)」「アントニオ猪木〜っでV」

「お・俺っていい男やない?」「そんなん、どーでもよかけん!・・でV」
話題は「座れーっヤーッ」
でもちきりでした「徳ちゃん軍団」小学校の体育祭などの号令で座り・立ちするときに
「やーっ」という掛け声を出すのが、当たり前と思っていた、我々「博多人」トレビア
とかでも取り揚げられた話題ですが、みなさんウケまくっとりました・・・そーなんです
福岡特有の風習で、若干北部九州や一部南部九州にも波及しとるごたぁばってん、
本州などの他県では、「ヤーッ」は無いのですばい!!博多山笠の掛け声に由来が
あるげなですたい!他にも「ぜんた〜い止まれ!1・2・3・4・5」とか
「○○君基準体操体系にひらけ〜!」とか、博多独自の風習ですばい!!は、
さておき、「徳ちゃん軍団」は超盛り上がりでタラフク飲み・食べでした!!
いつもありがとです☆しかし40数杯のドリンクは、凄かった!!
みんな「いい顔」してますね!!
おおーっと「パティシエ井上君」じゃないですか?
毎度ですばい!!休みの前日に良く登場してくれますとです!まづは「ジンバック
んで、「日本酒」でほろ酔い。いつもいい感じです!!はっはっはっ・・・朝まで
「アメケン」で寝とりました・・・ついでにあたしも(笑)また、休み前においでばい!
ごひいきにありがとです!!
【アメケンインフォ】
本日はレディースデー!!女の子(女装も可)はドリンク「半額」ですばい!!
         「おかげさまで8周年!」
■TEPPAN☆DINER・あめり軒・092−522−1223■