続編!「泣き声」以外は全て食べる!

【マスターのI☆LOVE沖縄】
続編!「泣き声」以外は全て食べる!さぁ!それでは「琉球豚料理」の主なラインナップをご紹介〜☆

「テビチ」内地で言う「豚足」醤油・黒糖・泡盛などで超やわらかく煮込んだ豚足くんばい!!
間違い無くお口の中でとろけます。コラーゲンタップリやけん、女性の方はお肌ツルッツル☆

ラフテー」角煮の事。これまた絶品ばい!!泡盛が進みますばい!!

ミミガー」豚の耳。(げーっ)と思いがちばってん、内地でも
「こりこりカルシュウムベーコン」な〜んて、ネーミングで食べたりしとーとばい!
沖縄はピーナッツ酢味噌で胡瓜とかの野菜と和えて、食べるとばい!

はいっ!で・出ました!「チラガー」マスクです!(こげんとば食べると〜)
って言う人がおろーけど、んじゃ、頭からかぶってショッカーの怪人と戦うとな〜?
ちゅ〜訳にいかんやろーけん!食べましょうね★「酢もつ」のごたぁしてウマかですばい!

「ナカミ汁」ナカミは内臓のこと。要はもつ汁。おすましみたいで、もつのこくが中々ばい!!

「ソーキすば」ソーキはあばら肉(三枚肉)で、すばはそばの事。
骨まで食べれるぐらいにやわらかく煮込んだソーキは格別ばい!!
「そば」って言っても、小麦粉のうどん麺で、名古屋のきしめんを少し「ちぢれ」させたような麺。
スープは鶏がら・豚骨の澄んだ醤油味ってところかいな!
そのほかに「チーイリチー」→新鮮な血液を固めて、野菜と炒めた物や「ジュー」→
豚のしっぽの料理等もあって、まさしく「泣き声」以外は全て食べるとです!!(あっぱれ☆)
豚肉には牛肉の10倍のビタミンB1があって、「疲労回復」にはもってこいばい!!
だけん、暑い沖縄で食べるとですな〜!!あたしゃ〜はまりましたばい!!
【アメケンファンスライドショー】
●ほなっいきまっせ〜

二郎くんからのまじ伝言です。「コンパしたかです☆」将来「薬剤師」のお二人さん。
誰かいませんか〜?コンパ希望の女性の方は、マスターまで連絡をください!
ちなみにご実家は、「お医者」さんですョ。

「大ちゃん&幸ちゃん」のアメケンで運を使いすぎたハッピーズ!!た・宝くじば買おうっと!

「元くん!」ど・どこば見ようと?マスターが「つやつけれ〜っ」って言ったけんたい!

「セイちゃん&ノンちゃん」麺談議、楽しかったですばい!!美男美女の夫婦ばい!!

「まこちゃん」バースデーの会!!大成功とです!!

自称「アメケン汚れ芸人の会」ご一行様げな!いつも、盛り上げ役ありがとです☆
●先週は中日と金曜日が多忙でした。ありがとうございます!(感謝。)
 しかし、先々週同様、あめり軒の土曜日はゆっくりでしたとさ。目出度し・目出度し!!
【アメケンインフォ】
毎度!本日月曜日は「レトロJ−POPデー」です!!邦楽の古かとば、ばんばんかけますばい!!

LISTEN! BARBEE BOYS 4

LISTEN! BARBEE BOYS 4

H2O ベスト10

H2O ベスト10