先ずは「ごめんなさい!!」です。

昨日、撮影させていただいた皆様、「ごめんなさい」
デジカメ持って帰るのを忘れてしまいました。
「すんまっせん」m(_ _)mと・言う事で、明日の朝一番でアップしますんで、
お許しを〜「お代官さま〜、どうか・どうか、ご慈悲を〜」
「その代わりとは何ですが、こ・この饅頭をお納めください〜」
「何?越後屋!ま・饅頭か?うぉ!この饅頭は、ちと重いのぉ(^^)?」
「気のせいでございます、お代官様っ、お城に戻られお楽しみくださいませ。」
越後屋!お主も悪よの〜ファッファッファッファッ」
てなこってもう一度、「ごめんなさい」です!!
さっ、気を取り直して、いつものを行きましょう!!(パフパフ♪)
【マスターのI☆LOVE沖縄】
「夏なのにぜんざい?の巻」沖縄は暑かとです!!赤道に近くなればなるほど、
暑かとです!!当たり前とです!だ・か・ら「カルチャー」も違ってくるとです!
な・の・で、夏に「ぜんざい」ば食べるとです!!と・いっても、これが
「冷たいぜんざい」なのですばい!!いや〜僕も初めて「遭遇」したときは、
び・つ・く・りでした!!簡単に言うと内地(日本の本島のこと)でいう
「冷やしぜんざい」なんですが、小豆・金時豆・押し麦を黒砂糖で甘く煮て、
押し麦の割合が多いのが特徴。勿論、白玉ダンゴも入りますばい!!
これを冷やして食べるのですが、最近で言う「沖縄ぜんざい」は
カキ氷を乗せた「ぜんざい」が主流で、内地の氷金時ならぬ氷ぜんざいなんです!!

有名なお店は那覇市内に数店舗ある「富士家」や

沖縄北部の本部町にある「新垣ぜんざい」

ここは創業以来、薪で6時間かけて豆をふっくら炊き上げるおいしさ!!
おじぃとおばぁの素朴な味がたまりませんですばい!!
こげな沖縄話しば聞きよると、益々行きたくなったっしょう!「沖縄」ほんに、よかですば〜い☆
【アメケンインフォ】
今日はレディースデーにて、格安焼酎を除きオールドリンク50%OFF!!女装でもOKですばい!!8年の歴史で7人いますばい「女装」V(^^)V!!
無敵の沖縄沖縄♪BestEssence -Music Compilation DVD-