マスターを「まねしん坊バンザイ!!」

アメケンファンの皆様!いかがお過ごしですか?昨日のサンデーは、
お休み?お仕事?多様でしょうが、それぞれで充電できましたか?
と・言う事で、先週の金曜日12日にアメケンファンの社長さんが経営する
「株式会社シーアール」さんへのお邪魔日記を大公開!!
ワンフロアー全て「アメリカンナイズ」された社内!!
こちらの会社は「広告代理店業」であの「九州ウォーカー」の
情報ページを取材・編集し、レギュラー制作しております!
マスターは一度訪問したことがあるのですが、今回はこちらの馬場社長と
アメケンで意気投合した「アメリカンスペース」のサトルくん・大ちゃん・まちゃ
の計4人で会社訪問!!伺った理由は一言で言うと「アメリカ」繋がり。
「株式会社シーアール」の社内もアメリカン家具で統一されているという事。
以前の訪問時はごく普通の事務所でしたが・・・


社長室でお茶をいただき談笑!!

「株式会社シーアール」さんのキャラクター「アンテナ鳥」も出迎えてくれました(笑)
「素早い情報キャッチ」と「素早い行動」を意味するとの事!!・・な、なるほど。
以前からごひいき頂いております「馬場社長」は温和で人当りが物凄くいい方であります。
その性格が類友現象でサトルくん・大ちゃん・まちゃと一致したと思います!
とにかく社内のいたる物はアメリカでした!(凄かとです)
「デスクにチェアー」「時計にハンガー」「棚にクローゼット」「ブラインド」
と・とにかく、す・凄かとですばい!!度肝を抜かれたのは「ブラインド」
な・なんと、ガラスサッシの中にブラインドが収納されとるとです!!
よくアメリカ映画の刑事物でフロアーの部屋の中から「シャッ」っと
ブラインドがオープンする、あれです!!か・カッコイイあれですばい!!
そんなこんなで「馬場社長」!!お邪魔いたしました。
【まねしん坊バンザイ!!】
このコーナーでは、超手作り「アメケンメニュー」のレシピのヒントを教えちゃいますばい!!なので、真似してちょ!
「山芋たっぷりお好み生地の巻」
小麦粉
250g
山芋
100CC
ミネラルウォーター
200CC
タマゴ
1個
だしの素・塩胡椒
少々
これら全部をボールで混ぜれば「やわらか生地」が出来るとです!!
「アメケンオリジナル」もほぼ同じですが、勿論材料の銘柄は違いますばい!
又、家庭では無理な材料・道具・作り方をこなしとりますんで、あしからずとです!!
ばってん、中々良か「生地」が出来ますよ!水や山芋の量はお好みで調整してね!
【アメケンインフォ】
本日はレトロJーPOPデー!!リクエスト多い「キャロル」をオンエアー予定です!!ザ★ベスト