Yナンバーにはご用心!!

【マスターのI☆LOVE沖縄】

このナンバーどこか変?ですよね〜そーです
「あいうえお」のところが「Y」なんです!!
通常は大まかに区分して、(あ〜こ)は事業用・
(さ〜ろ)は自家用・(わ)はレンタカーなんですが、
通称「Yナンバー」このナンバーは、沖縄でいーっぱい走ってます!!
沖縄でドライブする際はご用心を!在日米軍人の個人車両のナンバーで、
車庫証明」や「日本国運転免許」が必要なく、公務外での事故の場合
「個人責任」も発生しない「亡霊」がハンドルを握っているということですばい!
要するにYナンバーの車に関わるとややこしいことになるのでご用心を!
身近に「アメリカ」を味わえる「オキナワ」だけど、
地元の「勝手」を理解して「沖縄」を満喫しましょう!!
【YOUKOちゃんバースデー☆】

中・調フレンドにめちゃくちゃお祝いされて、「感無量」YOUKOちゃん!!

今日も素晴らしい「いつもの仲間」が集まりました。
ドッキリのビデオレターありの、豪華バースデーケーキにプレゼントありの、
至れり尽くせりのひと時でした!!
【アメケンインフォ】バースデーケーキ持ち込みOK!ですよ!バースデーBGMに合わせて、お席に運んできますよ!!マスターと細かな打ち合わせで素晴らしい「ひと時」を!
沖縄漫談 平成ワタブーショウ溝口麻衣 DOKI DOKI Secret Vacance 「溝口麻衣」 in 沖縄 [DVD]